2012.5.1 (Tue)

大阪デジスコ1

4/13、大阪に行ったときのデジスコを撮りっぱなしにしちゃってました。
明日からちょっとデジスコ絡みの撮影に出ますので、処理しておかないと溜まってしまうっ。

やってきたのは大阪市某所。
まずは照準合わせ。
「某所」ですよ、「某所」(笑)
大阪到着後、どんどん曇ってきて、空の色がどんどん汚くなってきてますが……。
(この日の甲子園、試合前どしゃ降りになったし)

カワラヒワがいました。川があるからねぇ。
この子たちの黄色い羽は、なんとなく「ドキっ」とするものがある。

コゲラさん。

公園内の桃園がちょうど満開で、みなさんカメラ構えて撮ってました。

スズメが来たので撮ってみました。
ちょっと近くに来すぎて、花はボケボケだし、顔かぶりだけど、なんとなく「春」て感じでいいかな。
同じ木に白とピンクがあるけど、咲いてからピンクに色づいていくような品種でしょうか。

お堀(「某所」笑)にいた水鳥シリーズ。
↓キンクロハジロ
↓これは……アヒルかな?
↓ホシハジロ
もうちょっとまともに撮れんかいっ、と。結構曇ってきててシャッター遅いのもあって、ブレ写真が多くなってました。

ツバメがいっぱい飛んでたので、狙ってみましたけど……
これが限界。

画像多いんで分けます。つづく〜。
この記事のURL: