2013.5.22 (Wed)

5H12M

交流戦・関東シリーズ、2回目の突入はQVCマリンフィールド!
昔は「千葉マリンスタジアム」って言ったところですね。

海浜幕張から徒歩で。15分ぐらい?

家をでる直前まで、パソコンいじってたんで腹ペコでした。
多少コスト高でも、球場前にいっぱい出並ぶ出店でなにか食べようと思って。

「テキサス」の左に見えてるところの牛タン串をいただきました。

西岡の手形があったから、そっちピントにしちゃった。しかも手形見切れ。
2本の写真に400円て書いてあったのに、1本で「えっ」てなった。中々美味かったけど。

あと、いか焼き。


オープン戦のときも食べた焼きそば。これはレフトのゲート入った中にある。

太めで美味しい。

西岡ダッシュ会。リーダー足傷めてるみたいだけど、これは決行!
出てきたところで国歌演奏が始まっちゃって、変な場所で直立してた(笑)

スタメンDHだった今成も参加。

試合は、1点先生されたあと、良太2点タイムリーでひっくり返したと思ったら、9番ライトの柴田が3ラン!

うえーい!

その後マートンのソロでM1-6!

うえーい!

6回ウラは長い展開。井口・今江のソロ、川本タイムリーで3点返され2点差に(川本頑張ってるなっ)。
なんとか切って風船!


8回安藤がピンチ招くも抑えて、さあ勝利へ……というところで9回に久保が救援失敗、井口に2ラン浴びて同点。

その後のサヨナラピンチはなんとかしのいで……

こんなバカ試合になるとはー。5時間12分の熱闘を終電あきらめつつ見届けたのでした(なんとか帰れて良かった)。ヒット17本打って勝てないって。

ロッテファンもお疲れさまでした。ホントに。
ここの試合は両翼の声の出し合い! みたいなところでも燃えるんだなー。
この記事のURL: